南白妙朝♪日々是好日♪2

♪ヒマラヤンのふくのみやとまりのみやの愉快な毎日♪

Entries



シミとのたたかい-1

肝斑だと思っていたシミは
実は「後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)」というアザだったようで、
どんなに美白化粧品や肝斑の治療をしても治らなかったシミを
一念発起して、レーザー治療することにした。
肝斑治療の時に通った近所の皮膚科は、
残念ながらレーザー治療をしていないし、ものすごく混む。
以前通ったことのある都内の皮膚科で
ADMのレーザー治療をしてくれるところに行くことにしたけど、
ここもそれ以上に混む!!!!

でも、しみだらけの顔で老後を過ごしたくないし、
美白化粧品を無駄に使い続けるのも馬鹿らしいので、
信頼できる病院でレーザー治療を受けることに決定!

というわけで、この間、初のレーザー照射。
左の頬の耳側半分にお試し照射ということで、
予約していた時間に行くと、メイクをきれいに落として、
麻酔のクリームを患部に塗布。
照射後は肌色のテープを貼って、氷で冷やす。
とにかく、痛いし、熱いし、帰宅するまでずっと冷やす。

テープを貼った状態はこんな感じ。

レーザー照射後


きれいにシミが消えるといいなあ。

=嘉露まま=
▽コメントリスト

好きな景色

嘉露ままのお気に入りの景色にゃ。

1-DSC_0205.jpg

最近、嘉露ままはお仕事から帰ってくるのが遅いし、
悩み事を抱えているらしくて、
あまりぼくたちはかまってもらえないのにゃ。
つまらないのにゃ。

今日は近くまで雨雲が来たみたいだけど

ぼくのおうちの周りはちっとも雨が降らないにゃ。

=ふくのみや=

今年こそ!

みにゃさま、新年あけましておめでとうございますにゃん。
こんなに遅いご挨拶で恥ずかしいにゃん><
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうにゃん

去年は嘉露ままは、怒涛の忙しさで、ブログの更新もできませんでちた。
あたちたちもかまってもらえなくて、毛玉がいっぱいできちゃいまちた。
とても反省したらちいので、今年は、もう少しあたちたちのお世話とブログの更新を頑張るって!
本当かちら?
=まりのみや=


marinomiya0109

ままは、今年はいい写真を撮って、0655にボクたちを出演させたいんだって。
みにゃさんも0655に応募したかにゃ?
毎朝
=ふくのみや=


fukumomiya0109

本当に去年は忙しさとサボり癖でブログの更新もちっともできず、
週末着物も途絶えがちでしたが、今年は出来るだけ頑張ります~。
=嘉露まま=

DSC02747 - コピー.JPG


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

=ふくのみや&まりのみや&嘉露まま=


▽コメントリスト

おしゃれは足元から


まりのみやでちゅ。
嘉露ままは今日も着物でお出かけ。
こんな可愛い草履をはいていきまちた。
にゃんこの柄の鼻緒でちゅ。
実は古くなった喪草履(弔事の黒い草履)の鼻緒をすげかえたんでちゅよ。
まだまだ使えるものを簡単に捨てられない嘉露ままは、手を加えて長く使うことが好きなんでちゅ。
縁あって嘉露ままのところに来たものは、なるべく大事にしたいんでちゅってー。
だからか、おにいちゃまもあたちも、猫かわいがりされてまちゅー♪
=まりのみや=


▽コメントリスト

カリカリ?エビカリ?


ままがカリカリを食べていまちた。
あたちも欲しいなーって覗いてみたら、
カリカリじゃなくて、「エビカリ」でちた。
美味しいおせんべいを出してる岩塚製菓のお菓子でちゅよ。
カレー風味で、柿ピーみたいにピーナッツも入って、小袋いり!
やめられない美味しさでちゅって。
ままは、ハマってしまったみたいでちゅよ。

=まりのみや=


▽コメントリスト

左サイドメニュー

プロフィール

嘉露まま

Author:嘉露まま
ヒマラヤンのふくのみやとまりのみやの愉快な毎日~♪
ときどき嘉露ままも登場にゃん

最近の記事

嘉露ままにメールする♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

365カレンダー

2010年は、6/11がふくのみや、9/26がまりのみやだよ♪

猫缶メーカー

いつでも里親募集中=^・^=

右サイドメニュー

